Google Workspace(旧 G Suite)の徹底活用サポートサイト
学習を始める方はログインしてください
Microsoft Officeのワードのように、文書ファイルを作成できる Google ドキュメント。1つのファイルを複数人で同時編集できるため、会議の議事録を効率的に作成することができます。この記事では、Google ドキュメントを使って会議をスムーズに行う方法や、議事録を作成する際のコツを紹介します。
【操作】同時編集できる Google ドキュメントの基本操作
Google ドキュメントの概要と基本操作について紹介します。Google ドキュメントは同時編集が可能なため、複数人で文書を作成することができます。
【操作】コメント機能について
Google ドライブ内のファイルには、コメント機能を使ってコメントをし合うことができます。相手にコメントを通知するメンションや、返信・完了の方法など、基本的な操作方法について紹介します。
【講師解説】<2分でわかる Google Workspace>働き方を変える ドキュメントのポイント
議事録に最適!Google ドキュメントでは、Microsoft Office の Word のように文書ファイルを作成できます。1つのファイルを複数人で同時編集することが可能なため、議事録が圧倒的に早く作成できます。Google ドキュメントで議事録を作成する際のコツも紹介します。
関連記事
メールチェックの時間を減らす Gmail のフィルタ機能
Google Meet で「画面共有すると相手の反応が分からない」を解消!
時短やテレワークで働くチームにぴったり Google カレンダーの「業務時間」設定
編集者とコンテンツ管理者はどう違う? ドライブの「権限」一覧
Google ドライブでファイル名に日付を入れると嫌がられる理由
レビューに最適! Google ドキュメントでWordのように履歴を残す方法
メールは見返さない!Gmail のアーカイブ機能で受信トレイをすっきり整理
Google ドライブのファイルを簡単に復元!失敗しても元に戻せる「変更履歴」
発行されたトライアル用のIDとパスワードを入力ください。
ご不明点がありましたらお気軽にこちらまでご連絡ください。